Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | March 30, 2017

Scroll to top

Top

セレブ&ゴシップ

No Comments

世界で最も美しい顔100人に選ばれたフランス人は?

世界で最も美しい顔100人に選ばれたフランス人は?

毎年この季節にアメリカの映画批評サイト「TC Candler」が発表する「世界で最も美しい顔100人」。ネットユーザーがメールやFacebook、Twitter、InstagramなどのSNSを通じて自由にノミネート&投票ができるランキングで、今年はなんと1千万件以上のノミネートがあり、うち5万人以上の有名人の中から票の多かった100人が選ばれました。今日は女性版トップ100に輝いたフランス人セレブをご紹介したいと思います。

まず、43位のInka Williams(インカ・ウィリアムズまたはウィリアムス)。InstagramやTumblrで注目を集めるモデルさんで、フランスとオーストラリアのミックス。現在はバリ在住でまだ16歳というから将来有望です。これからどんどん知名度が上がりそうなので要チェックです。
Inka WilliamsのInstagram
http://inka-williams.tumblr.com

真ん中の写真は28位にランクインしたThylane Blondeau(ティラーヌ・ブロンドー)、14歳!実年齢よりもぐっと大人っぽく見えますよね〜。ぽってりした唇が、いかにもフランス人な顔立ち。この名前を見て、ピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが・・・彼女のお母さんは90年代にテレビ司会者として活躍し、のちにファッションデザイナーに転身したヴェロニカ・ルブリー、お父さんはサッカー選手のパトリック・ブロンドー。そんな有名人を両親に持つティラーヌは、幼い頃からキッズモデルとしてのキャリアを積んでいましたが、9歳のときにVOGUE誌で特集されたページが世界的な物議をかもします。彼女を含む数人の少女モデルに、高級ブランドを着させ濃い化粧をほどこしたコンセプトが、セクシャルなイメージを想像させると問題視され、これがきっかけでフランスでは16歳以下の少女を対象にしたミスコンを廃止にするという法案が成立されました。あれから5年経ち、今もカリスマ・ティーンモデルとしてはもちろん、現在日本で公開中の映画『ベル&セバスチャン』(日本だと名犬ジョリィでおなじみ)にも出演しているとのことで、俳優としてもこれから活躍しそうです。
Thylane BlondeauのInstagram

さて、最後は18位に輝いたマリオン・コティヤール。2013年は1位を獲得したフランスを代表する美女。美しいのはもちろん、演技力も抜群で世界的に知られるフランス人俳優に成長しましたね。

ちなみに、今年は4人のフランス人がランクされていると書いてあったので、おや?と思って確認したら、4位のエマ・ワトソンがパリ生まれのため、フランス人としてもカウントされていました。日本からも4人選ばれていましたね。あぁ、みなさん美しい。

TC Candlerの公式動画はこちら↓↓