Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | September 24, 2017

Scroll to top

Top

カルチャー

No Comments

『この世界の片隅に』がフランスで9月公開

『この世界の片隅に』がフランスで9月公開

日本では昨年公開され、じわじわと評判が広がって現在もロングラン上映中の『この世界の片隅に』。こうの史代さんの原作漫画を片渕須直さんが監督したこのアニメ、もうご覧になった方も多いのではないでしょうか?戦時中の呉と広島を舞台に、戦争によって大切なものを失いながらも前向きに生きようとするヒロインすずと、彼女を取り巻く人々の日常を生き生きと描いたこの映画。日常が淡々と描かれるからこそ、戦争の悲惨さがなおさら心に迫ります。

フランスでは今年6月に開催されたアヌシー国際アニメーション映画祭でオープニング作品として上映され、高い評価を得て、長編部門での審査員賞を受賞しました。

そして、満を持してこの秋、フランスでも公開されます!公開日は9月6日(水)。フランス語タイトルは、「Dans un recoin de ce monde」。字幕スーパー版で女優 のんさん演じるすずの声を聴きながら、フランス語字幕を眺めつつ鑑賞するのがベストでしょうか。そして、フランスの観衆の反応はどうなのか。公開を楽しみに待ちたいと思います!

ちなみに、フランス語版の予告編(下に動画あり)では登場人物のセリフは出てこないので、吹き替え版で、すずさんの声がどんな声になるのかは未確認です。ちょっぴり不安…😅



フランス版予告編





この世界の片隅に
フランス語タイトル:Dans un recoin de ce monde(ダン ザン るコワン ドゥ ス モンドゥ)
フランス公開:9月6日(水)

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)