Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | April 22, 2018

Scroll to top

Top

カルチャー

No Comments

リニューアルオープン以来大盛況の美術館といえば…

リニューアルオープン以来大盛況の美術館といえば…

みんなが今か今かと待ちわびるなか、長い改装工事期間を経てようやく今年の10月末にリニューアルオープンしたマレ地区にあるピカソ美術館。それから1ヶ月と少し経った12月2日にはなんとすでに10万人目の入館者が訪れたそうです。毎日長蛇の列ができる人気ぶりで、常に最大収容人数(650人)ぎりぎりの状態だとか。400点もの作品を所蔵する世界で最も充実したピカソの美術館で、しかも工事で5年間も待たされたとあって、この大盛況ぶりもうなずけます。



オンラインで時間指定の予約をすれば、列に並ばずに入館できるので、確実に訪れたい方にはおすすめですよ。2週間先くらいまで予約でいっぱいのようなので、早めに空き状況を確認しましょう。

かくいう私もリニューアル後はまだ訪れておらず…近々必ず行って、レポートしたいと思います〜!

● ピカソ美術館の詳細情報はこちらから
ピカソ美術館オンライン予約

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)