Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | January 22, 2018

Scroll to top

Top

カルチャー

No Comments

ピカソ美術館もうすぐオープン!並ばずに入れる方法は?

ピカソ美術館もうすぐオープン!並ばずに入れる方法は?

マレ地区にある17世紀建設の美しい建物に、パリとも縁の深いピカソの名作をたくさん所蔵しているピカソ美術館。2009年に大規模な改修工事のため閉館して以来、再開が何度か延期されていましたが、ついに今年の10月25日(土)にリニューアルオープンすることが決定したことはすでにお伝えしましたね。7月にこの情報をお伝えしてから、美術館の公式サイトを定期的にチェックしていますが、特に変更もなく、今度こそ無事にオープンしそうです。

世界中の旅行者たちが待ちに待ったリニューアルオープンということで、おそらく当分の間、入口に長い行列ができることは必至。待ち時間を短縮したい方は、事前にオンライン予約しておくことをオススメします。30分ごとの入場時間指定制なので、予約した時間から30分の間に美術館に確実に行く必要がありますが、それさえ守れば、優先で入館できます。
英語のオンライン予約サイトはこちらのページ現時点では10月28日からの予約が可能で、9:30~17:00までの間で30分ごとの時間を選べるようです。

Musée Picasso
ピカソ美術館

住所:5 rue de Thorigny 75003
メトロ:Saint Paul 1番線
開館日:火~金 11:30~18:00、土・日 9:30~18:00(毎月第3金曜は~21:00)
休館日:月
料金:11€、17歳以下無料
WEB:http://www.museepicassoparis.fr
パリ・ミュージアム・パス:利用不可

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)