Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | May 26, 2018

Scroll to top

Top

グルメ

No Comments

オランジーナの新フレーバー「レモンジーナ」が今日から発売スタート!

オランジーナの新フレーバー「レモンジーナ」が今日から発売スタート!

2012年の春に日本初上陸を果たした、フランスの国民的ソフトドリンク「オランジーナ」。今やすっかり日本でもおなじみの飲み物になりましたね。そして今日3月31日に、オランジーナの新しい仲間として「レモンジーナ」が日本全国で発売されます!オランジーナ社とサントリーが共同開発をした新しいフレーバーで、日本での発売が世界初。フランス生まれのオランジーナが、日本で変身を遂げたというのが、実に面白いですね〜。



サントリーの研究者が2年以上にわたりフランスに駐在し、現地スタッフとともに研究を重ねて生まれた「レモンジーナ」は、真夏などにフランスでよく飲まれているレモン飲料「シトロネード」の味わいを参考にしたのだそう。レモンだけでなく、グレープフルーツやオレンジをブレンドすることで、果実をまるごと食べたような奥深い味わいを楽しめます。オランジーナに負けず劣らず、ボトルの形や色もキュートですね。

リチャード・ギア演じる寅さんのショートムービー、今回も面白いです。そして、「男と女のあぶないフランス語講座」もきわどいフレーズがとっても楽しいですが、こんなセリフを言う日が来ないことを願いたい。

レモンジーナをいつかフランスでも味わえる日が来たら、「日本とフランスの愛の結晶よ」とフランス人に自慢したいと思います(笑)。

「レモンジーナ」
1.2Lペットボトル 320円
420mlペットボトル 140円
「レモンジーナ」ホームページ

写真:「レモンジーナ」ホームページのキャプチャー画像

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)