ジョエル・ロブションとSushi Shopのコラボレーション

パリを始めフランス各地で展開する寿司チェーン「Sushi Shop」。スタンダードなお寿司の他に、有名フランス人シェフとのコラボも人気で、今までジャン=フランソワ・ピエージュやティエリー・マルクスといった旬のシェフが、創作寿司を手がけてきました。最近では、モデルのケイト・モスとのコラボも話題になりました。



そして、2014年の新コラボとして発表されたのが、世界各国に星付きレストランを構える大御所フランス人シェフ、ジョエル・ロブション!シェフが創作した7種のお寿司や前菜は、黄、オレンジ、緑、紫と彩りが鮮やか。色々な味わいがあるのと同じように、色合いやビジュアルにも様々なスタイルを提案したいというのがロブションのコンセプト。巻き寿司には、「クリスピーなオマール海老とバナナ、柚子ソース」「海老とバジルのカリフォルニアロール、柚子とマンゴのソース」「海老の天ぷらとスパイシーツナのカリフォルニアロール、柚胡椒ソース」「かにかまの春巻き」など、どれもオリジナルで一度は味わってみたい顔ぶれです。ほかにも、「軽く炙った帆立貝の寿司、味噌ソース」や「ロブションのスパイシーソースのサーモンタルタル」など、フレンチと和の融合が楽しめるメニューが揃います。
価格は6個7.9〜9.9€、20個入りの「Box Joël Robuchon」は20.9€。

こちらのコラボとは別に、トリコロル・パリでも紹介したパティスリー「ラ・タルト・トロペジエンヌ」もSushi Shopのデザートに新しく仲間入りしています。フランス発の創作お寿司、私もよく利用していますが(スパイシーロールがお気に入り)日本では味わえない個性的な味が楽しめますよ。

Sushi Shop

No Comments Yet

Comments are closed