Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | April 21, 2018

Scroll to top

Top

社会

No Comments

パリでのスリ・盗難率が40%増加。その原因は?

パリでのスリ・盗難率が40%増加。その原因は?

パリを旅行するみなさん、そしてお住まいの方々にはあまりうれしくないニュースです。2010年、メトロなどのパリとその近郊における公共の交通機関で発生したスリや強奪による盗難率が前年に比べ40%近くも増加したと、警察が発表しました。そのうち、70%の被害は携帯電話で、最も大きな原因はiPhoneに代表されるスマートフォンの普及が関係しているとのことです。



電車のドアが閉まる直前にひったくって逃げるパターンが多数なので、メトロや電車内ではなるべくスマートフォンの使用を避けるのがベターですが、たとえ電話を手に持っていなくても、使っているイヤホンの種類で目星をつけてスリのチャンスをうかがうというテクニックもありますので、お財布同様、混雑した場所ではカバンをしっかりと握って細心の注意を払うのが一番のようです。

前の記事

前の記事はありません

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)