Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | August 17, 2018

Scroll to top

Top

社会

No Comments

気温をご覧ください…今週のパリは猛暑!

気温をご覧ください…今週のパリは猛暑!

毎年、8月の後半ともなれば、涼しい風が吹き、ときには枯れ葉まで舞い始め、秋の訪れを感じる時期なのですが、今年は珍しく「残暑」!パリを含むイル・ド・フランス地方にも猛暑注意報が出ています。




canicule-2016-2
ただいまパリは午前10時前。ご覧のとおり、まだ23度で爽やかです。が、今日は日中36度まで上がる予報が出ており、今週末までは毎日35〜36度の予報。これ、パリではさすがに珍しいのですよね…

Lundi=月曜
Mardi=火曜
Mercredi=水曜
Jeudi=木曜
Vendredi=金曜
Samedi=土曜
Dimanche=日曜

湿度が低いから気温が上がっても爽やか、というのは30度くらいまでの話。さすがにここまで暑くなるとエアコンなしでは日中ツライです…特にメトロの中!室内の気温を上げないため、日差しが強くなる前に雨戸をすべて閉める、というのがエアコンのないパリジャンたちの猛暑対策なのです。

なのに、来週月曜の最高気温は24度…急に10度以上も下がるってどういうことでしょう…!

ちなみにフランス語で「猛暑」は何と言うでしょうか?答えはこちらのページで!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)