Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | June 19, 2019

Scroll to top

Top

社会

5 Comments

⚠️ 2019年4月13日(土)のデモについての情報

フランス、パリのデモについての最新情報をお伝えします。2019年4月13日(土)も「黄色のベスト」のデモが行われる見込みです。シャンゼリゼや凱旋門、オペラ座、レピュブリック広場周辺その他、人が多く集まるゾーンは必ず避けて行動してください。

フランス時間4月12日(金)20時00分時点の情報:
いくかのメトロの駅の閉鎖がすでに決定されています。
また、市内中心部は交通規制も多くなるのでバスの利用は避けたほうがよさそうです。




【交通機関への影響】
8:00〜閉鎖するメトロの駅

1番線:Tuileries、George V

1、2、6番線:Charles de Gaulle Etoile

1、9番線:Franklin D. Roosevelt

1、13番線:Champs Elysées Clémenceau

1、8、12番線:Concorde

8、13番線、RER C線:Invalides

9、13番線:Miromesnil

12番線:Assemblée Nationale

13番線:Varenne

コメント投稿

  1. あやぽん

    こんにちは。

    いよいよ待望のパリ旅行が近づいて来て、ワクワクが止まりません(^.^)
    再度、トリコロルさんのガイドブックを見直ししてます。

    またお聞きしたいことがあるのですが、5月1日メーデーの日はデパートは休みですか?
    1日の夕方にパリに着くので、夜はデパートで軽くディナーにしたいと思っています。
    ホテルの近くのデパートなので、ラファイエットとかになると思うんですが、、、。

    • tricolorparis

      こんにちは。確認しましたが、5月1日はギャラリー・ラファイエット、プランタンともに休業日です。ただ、この近辺であれば、軽く食事ができるようなカフェやブラッスリーなどは開いているところがあると思いますので、問題ないかと思います。ホテルのフロントにアドバイスをもらっても良いかもしれません。楽しい旅になりますように!

  2. あやぽん

    トリコロルさん、
    わざわざ確認して頂いて、もうしわけございませんでした。

    ありがとうございます。

    どこか、近くで探してみます

    今朝は、朝早くから、ノートルダム大聖堂の火災のニュースが流れています。
    世界的に貴重な建築物が焼け落ちていく様に、言葉もありません。
    楽しみにしていたのに、、、

    どうか、被害が最小限でありますように。

    そして、この事で、デモで、自分たちの街を壊している残念な行為に早く終止符を打ってくれますように、祈るばかりです。

  3. スドハナ

    こんにちは。ガイドブックを拝見しております。
    六月にパリに行く予定です。ノートルダム火災やデモなど心配なところですが、
    ギャラリーラファイエット近くのホテルに滞在予定です。
    土曜日は、デモで身動きが取れなくなるのでしょうか。歩いてマレ地区などに行こうと思っていますが、ルート的に危険でしょうか。

    • tricolorparis

      こんにちは。いつもご愛読ありがとうございます!
      土曜の黄色のベストのデモは今のところ続いていますが、6月まで続くかどうかは現段階ではわかりません。3月16日(土)に暴動となって以降、シャンゼリゼのデモが禁止されたりと取締りが厳しくなっていることもあり、ある程度沈静化していますので、そこまで心配される必要はないかと思います。メトロの駅の一部が閉鎖しますが、ギャラリー・ラファイエット近くのホテルからマレまでであれば、メトロでも行けるかと思います。レピュブリック周辺はデモ隊が歩く可能性が高いので、北マレに行く際にはレピュブリック近辺は避けてください。6月は気候的にも良い季節ですし、楽しい旅になりますように。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)