Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | July 22, 2019

Scroll to top

Top

社会

4 Comments

⚠️ 2019年6月29日(土)のデモについての情報

フランス、パリのデモについての最新情報をお伝えします。2019年6月29日(土)も「黄色のベスト」のデモが行われる見込みです。シャンゼリゼや凱旋門、オペラ座、レピュブリック広場、バスティーユ広場周辺その他、人が多く集まるゾーンは必ず避けて行動してください。

フランス時間6月29日(土)0時00分時点の情報:
メトロの駅の閉鎖・区間運休は予定されていません。




コメント投稿

  1. えつこ

    教えてください。
    デモが実施される時間は、いつも何時から何時までの時間なのでしょうか?
    17:00くらいにはデモは終わっていると考えて大丈夫でしょうか?
    教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

    • tricolorparis

      えつこさん

      こんにちは、トリコロル・パリです。
      デモは通常11時半ごろに集合し昼から午後にかけて行われます。
      行進は移動していくのでどの界隈にいらっしゃるかにもよりますが17時ごろには終わっていると思います。
      毎週土曜日前には、外務省が海外安全ホームページにてデモの開始時間、場所等を書いた注意喚起をアップしますのでご確認ください。

      楽しいパリの旅になりますようお祈りしています!

  2. ちあき

    来週フランスに滞在予定ですが、鉄道RERA AUBER駅と VINCENNES駅間が工事のため21時以降運行しないことを知りました臨時バスなどの運行はあるのでしょうか?

    因みに、TORCY駅近くの宿泊施設を予約しています

    • tricolorparis

      ちあきさん

      こんにちは!フランス旅行楽しみですね。
      さて、お問い合わせの件ですが、私たちの方で調べてみたところ
      以下のようなスケジュールとなっています。

      7月13日〜9月1日の毎週末(土日)終日閉鎖
      7月15日〜8月2日の平日夜10時〜終電まで運休
      8月5日〜8月30日の平日夜9時〜終電まで運休
      うち、8月10日〜8月18日は毎日終日運休

      こちらのリンクからRATPの解説動画をご覧いただけます。
      https://www.ratp.fr/travaux-ete-rer-a/etes-vous-prets-pour-les-travaux

      シャトルについてはどこを探しても情報がなく・・・
      RATPに問い合わせて、返事があり次第またこちらに書き込みますね!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)