Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | June 16, 2019

Scroll to top

Top

社会

7 Comments

⚠️ 2019年6月8日(土)のデモについての情報

フランス、パリのデモについての最新情報をお伝えします。2019年6月8日(土)も「黄色のベスト」のデモが行われる見込みです。シャンゼリゼや凱旋門、オペラ座、レピュブリック広場周辺その他、人が多く集まるゾーンは必ず避けて行動してください。

フランス時間6月7日(金)16時30分時点の情報:
以下のとおり、メトロの駅の閉鎖・区間運休がすでに決定されています。
また、市内中心部は交通規制も多くなるのでバスの利用は避けたほうがよさそうです。




【交通機関への影響】
8:00〜閉鎖するメトロの駅

1番線:Tuileries

1番線:Georges V

1,2,6,RER A:Charles de Gaulle Etoile

1,8,12番線:Concorde

1, 9番線:Franklin D.Roosevelt

1,13番線:Champs-Elysees Clemenceau

8, 13, RER C:Invalides

9、13番線:Miromesnil

12番線:Assemblee Nationale

13番線:Varenne

コメント投稿

  1. neco

    うっかりして㋆5日土曜日、ロンドンからユーロスターで北駅に午後8時くらいに到着します。
    やはり日程変更すべきでしょうか。
    またホテルをまだ決めていないので、もしデモの影響のない北駅から移動可能なエリアをアドバイスいただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    • tricolorparis

      こんにちは。7月5日がどうなるかわかりませんが、ここのところ、閉鎖する駅はシャンゼリゼ界隈と左岸の国民議会周辺だけなので、それ以外の地区なら特に問題ないかと思います。どちらにしても午後8時ごろであれば、デモがほぼ終わり、閉鎖していた駅が徐々に再開し始める時間帯かと思います。夏なのでまだ夜8時でも明るいですが、北駅周辺はそんなに治安が良いとは言えないので、もう少し南のオペラ界隈(2区)のホテルが日本の方には便利かもしれません。また、北駅からメトロ5番線でバスティーユ界隈に行けば、オペラなどの中心部よりも多少リーズナブルなホテルが見つかるかもしれません。楽しい旅になりますように!

      • 匿名

        早速のお返事感謝いたします。
        パリは20年以上ぶり初めての一人旅でドキドキです。その時間にメトロは大丈夫なんですね。宿泊するエリアを決めかねていましたが今週中には決めたいと思います。アドバイスありがとうございました。ホッとしました。

        • tricolorparis

          20年以上ぶりでしたら、ますます楽しみですね!土曜日ですが、メトロの駅はその時間帯でしたらそろそろ再開するころだとは思いますが、念のためにメトロの駅の改札の手前にある画面の表示を確認してください。どちらにしてもシャンゼリゼと国民議会界隈のホテルを避ければ問題ないかと思います。

  2. 匿名

    ありがとうございます!

  3. hiroko

    はじめまして。
    7月に母娘でパリに行きます。
    13日の土曜日にオペラ地区のホテルからシャンゼリゼ近くのホテルに移動予定です。
    シャンゼリゼ界隈の駅が閉鎖と出ているのですが、当日はタクシーなどでの移動も難しいでしょうか?
    来月のデモがどうなるかがまだわからない状態での質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけましたら幸いです。
    どうぞよろしくお願いします。

    • tricolorparis

      こんにちは。シャンゼリゼ大通り沿いのホテルではなく、周辺のホテルであれば、タクシーで行くのは不可能ではないのではないかと思います。また、ホテルの場所次第ではありますが、シャンゼリゼ大通りの下を通るメトロ1番線の駅は閉まっていても、9番線のSt Philippe du RouleやAlma Marceau、2番線のTernesなど周辺の駅は開いていますので、メトロと徒歩でアクセスすることもできると思います。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)