Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | November 24, 2017

Scroll to top

Top

社会

No Comments

バカンスと読書の切っても切れない関係

バカンスと読書の切っても切れない関係

フランスの幼稚園・小学校は今週末から2ヶ月近い夏休みが始まります。そう、フランス人が待ちに待ったバカンスシーズン🏖が始まりますよ〜!

バカンスといえば、海であれ、山であれ、やはり1ヶ所に滞在してのんびり過ごすのが一番フランス人らしい休暇なのは昔も今も変わりません。そしてそこには必ず本を持っていくのもフランス流。

ある調査によれば、フランス人の9割が夏のバカンス中に読書する、と答えていて、イギリス人やドイツ人を抑えてヨーロッパで1位。
しかも、バカンス中に4冊以上読破すると答えたフランス人は24%で、これも他の国を大きく引き離して1位です。
さらに、フランスでは電子書籍の人気は低く、71%が紙の本を好む、と回答しています。ドイツ人の39%、イギリス人の44%が電子書籍を好むと回答しているのと比べるとかなりの差ですね。

ビーチチェアに寝そべって読書📖、それがやっぱりフランス人の理想のバカンスなのでしょうか〜?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)