Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | April 20, 2018

Scroll to top

Top

社会

No Comments

バレンタインにパリ市の掲示板に愛の言葉を!

バレンタインにパリ市の掲示板に愛の言葉を!

もうすぐ2月14日のバレンタインデーです。フランスでもSaint Valentin(サン・ヴァロンタン)と呼んで老若男女問わず、愛する人や大切な人に花などの贈り物をしたり、ディナーを楽しんだりする日になっています。毎年恒例となっているパリ市の掲示板での「愛のメッセージ」。今年ももちろん募集中です!締め切りはフランス時間で2月8日16時。140文字のアルファベットで好きなメッセージを綴り、ネットで応募することができます。こちらの応募ページにある掲示板を模した欄にメッセージを打ち込み、その下の欄にメールアドレスを記入して、利用規約の承諾にチェックを入れたら「Valider」のボタンを押しましょう。集まったメッセージの中から、特に素敵なものを選んで、2月14日に170箇所もあるパリ市の掲示板で紹介します。

実際に送らなくても、応募ページで文字を打ち込むと街角の掲示板にあたかも映し出されたかのような画像が見られるので、色々とシミュレーションして楽しむのも面白いかも。




どんなものが選ばれているのかは、昨年、一昨年とトリコロル・パリが翻訳したメッセージをこちらのページからご覧下さい。→ 2016年愛のメッセージ2015年のメッセージ

思いっきりロマンティックに振り切ったり、ユーモラスな方向にしてみたり、さっすがはフランス人、これぞフレンチ・エスプリがきいた洒落たメッセージが多いですね。今年もどんな愛の言葉が並ぶのか楽しみです。

パリ市バレンタインデー 愛のメッセージ応募ページ

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)