Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | September 22, 2019

Scroll to top

Top

社会

2 Comments

フランスで最も魅力的な町ランキング 2019、1位は?

フランスで最も魅力的な町ランキング 2019、1位は?

フランスの週刊誌『Le Point』が、経済のダイナミズム・交通の便やコネクティビティ・生活のクオリティを基準に行った調査によれば、人口25万人以上の大都市のなかで「フランスで最も魅力的な町ランキング 2019」の1位に輝いたのは、ドイツとの国境にもほど近いストラスブールでした。その後に、ボルドーとナントが続きます。





整備された自転車専用レーン、観光地としての見どころの多さ、アクセスの良さ、コネクティビティ(光ファイバー・4G)、年間9000を超えるカルチャーイベントが開催される文化都市であること、総面積344ヘクタールの公園を擁することなど、ストラスブールの魅力は確かにたくさんあります。さらに、ストラスブールを中心に広がるアルザス地方全体もとても魅力的で、一度は訪れたい場所です。

パリ東駅からTGVに乗ればたったの2時間!パリとはまたまったく異なる歴史と文化、風景を楽しむことができますよ!

コメント投稿

  1. ルコント

    ストラスブール、2年前に立ち寄りました。
    こじんまりとした街で、店の生業を表す看板?が面白く何枚も写真を撮ってしまった。
    中国茶器の店もあり、白磁のきれいな茶器が飾ってあったが、
    敷居が高そうで、入るコトをためらってしまった。
    プチフランスも含め、居心地の良い街。
    一番記憶に残っていたのは、
    夜ブラブラ歩いていたら、
    中世(バロックか?)音楽が聞こえてきたので、
    音の聞こえる方角に行ってみたら、庭に食事をしているお客が見え、
    そして小編成の(4人程だと)古楽器演奏者のグループを見つけた。
    中に入り写真を撮り、暫く音楽に聞きほれた。
    今年の秋にまた訪れる予定。
    残念なのは、2年前偶然通りかかったレストランの名前を見てこなかったコト。

    • tricolorparis

      素敵なコメントありがとうございます!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)