Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | April 20, 2018

Scroll to top

Top

スポーツ

No Comments

シャンゼリゼのイルミネーションが2日早く点灯した理由

シャンゼリゼのイルミネーションが2日早く点灯した理由

たまにはサッカーの話題を…。11月19日(火)の夜、日本代表がお隣の国でベルギー代表相手にすばらしい戦いぶりを見せていたのと同じころ、サン・ドニのフランス・スタジアムではフランス代表が、来年ブラジルで開催されるワールドカップ出場権を獲得するためのプレーオフでウクライナとの死闘を繰り広げておりました。この試合の平均視聴者数は1350万人、視聴率は46%にものぼり、フランス国民の多くが固唾を呑んで見守るなか、フランスは3-0でウクライナを下し、ようやく、ようやく、ワールドカップ出場を決めたのでした。



その19日の夜、パリでは、正式には21日(木)18時に点灯する予定のシャンゼリゼのイルミネーションを特別に青・白・赤の「トリコロル」カラーに点灯してフランス代表のW杯出場を祝いました。
そのときの様子はこちらのページから

そして上の写真は、W杯出場が決定した翌日にナイキが発表した、フランス代表の新しいユニフォーム。まさに国旗の青・白・赤を身にまとって、来年のワールドカップを戦うことになります。

日本代表とフランス代表がワールドカップで激突する可能性ももちろんありますが、そうなったら個人的にはどちらも応援したい…ものすごいジレンマに苦しむことになりそうです(笑)

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)