Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | September 19, 2018

Scroll to top

Top

むかしのトリコロル・パリ

No Comments

パリにこれから来る方は雨降り&日焼け対策を!

たいへんご無沙汰しています!気がつけばもう6月・・・だというのに、パリは雨の多い肌寒〜いお天気が続いています。今年は4月後半から5月中旬にかけて雨続き、5月の終わりにカンカン照りで、ついにフランスにも夏が来た〜!と喜んでいたのもつかの間、また雨降りに逆戻り。去年の初夏はどうだったかしら?とふと思い、お天気カレンダーを見てみたところ、去年の6月もけっこう雨の多い肌寒いお天気でした。「今年は変なお天気ですね」なんて会話しちゃうことの多い今日この頃ですが、案外パリっていつもこんなお天気だったのかも。1年前のことなのに、すっかり忘れてしまっている自分が怖い。



これからパリにいらっしゃる方は、折畳み傘or防水加工の帽子orコートなどの雨降り対策、そしてサングラス、帽子、日焼け止めの日焼け対策、最後に、ストールやカーディガンなどで突然の寒さ対策をされることをおすすめします。日中や日なたは暑くても、朝晩は冷え込むことも多いので。今日晴れていたと思ったら、明日はどしゃ降りなんてことも。本当に、パリの天気は恐ろしいほど読めません!ナントからパリに移動するために、なんだかんだ大荷物になっている自分がいます。
去年のお天気カレンダーをチェックしてパリ旅行の荷造りに少しでもお役立てください。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)