Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | November 21, 2018

Scroll to top

Top

社会

2 Comments

レトワール・ドールのドゥニーズさんはお元気です。

レトワール・ドールのドゥニーズさんはお元気です。

【2015年11月4日追記】
元スタッフの方から、ドゥニーズさんのお店が11月3日から再オープンしたというグッドニュースをいただきました!ガスの事故で閉店を余儀なくされてから1年半以上。ファンの多いお店が復活です!また近々取材に伺いたいと思いますが、まずはお知らせします。

さっそくドゥニーズさんと電話でお話しましたが、お元気そうな声が聞けました。これまでどおり、日本人のスタッフさんがおられるそうです。パリに来る方はぜひ足を運んでくださいね。

À l’Étoile d’Or
30 rue Pierre Fontaine 75009





===========================

三つ編みとタータンチェックのスカートがトレードマークのドゥニーズ・アカボおばさまが営む「レトワール・ドール L’Etoile d’Or」。1973年のオープン以来、フランス各地の上質なボンボンやコンフィズリー、チョコレートが見つかると、パリはもちろん海外からの旅行者の間でもファンの多いお店でしたが、今年2月に店舗の地下で発生したガス爆発により、現在も店舗は休業せざるを得ない状況です。
昨日お店のあった通りを歩いていたら、偶然ドゥニーズさんをお見かけしたので声をかけたところ、日本のみなさんにぜひお礼のメッセージを伝えてほしいとお願いされました。

・・・・・ドゥニーズさんからのメッセージ・・・・・

「ガス会社のミスによる爆発で長年大切にしてきたお店を一瞬にして失ってしまい、一時は途方に暮れていましたが、日本のお客様から山のような束の励ましの手紙やメッセージを受け取り、本当に元気づけられました。今は再開の見通しはもちろん、リニューアル工事すらメドが立たない状況ですが、私は元気にしています。たくさんの心強い応援をいただき感謝しています。本当にありがとうございます。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント投稿

  1. Mayumi

    元スタッフのものです。
    11月3日より、お店が再オープンしています。パリにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。
    デニスおばさんは皆さんのお越しを楽しみにお待ちしていますので!

    • tricolorparis

      情報ありがとうございます!再オープンのニュース、とても嬉しいです。近々取材にも伺いたいと思いますが、まずはサイトで情報をお伝えしたいと思います。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)