〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Mars 2016


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagramパリジェンヌのInstagram




2016年3月 パリの街角にて

© marine illustration

あっという間にもう3月。予報では最高気温が10度以下を切る日が続き、まだまだ雨も多そうです。湿っぽい寒さはありますが、それでも陽があたると少し春の気配を感じられます。重めのウールのコートから軽やかな春物のコートに着替えて、春のファッションを楽しみたいですね。




 

今回のパリジェンヌは、黒とネイビーのシンプル&シックなカラーコーディネートがポイント。あえて淡い色のデニム、しかも絶妙なバランスの丈のボトムを選んで、軽やかさをプラスしています。イエローのタッセルがついたポシェットもかわいくて欲しくなっちゃいます。
カジュアルな着こなしを引き締めてくれるちょっとマニッシュな形のツバ広帽子もおしゃれ。そして何より、ウエストをきゅっと絞ったコートの着こなしがとっても良いですよね。トレンチとは違うシンプルな襟元のコート、春に1着見つけたいですね。

→2016年3月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.