〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Juillet 2017


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2017年7月 東京にて

© marine illustration

少し気温が低めだった7月前半を過ぎ、後半は最高気温が30度を超える夏日が続く予報。今回はバカンス編としてパリ在住の日本人イラストレーターmarineさんが東京で見かけた素敵な「Tokyoïte(トウキョイット=フランス語で東京に暮らす人のこと)」を紹介したいと思います。




ノースリーブで重たさを感じさせない黒いマキシ丈ワンピースと、白いトングサンダルでシンプルかつ涼しげな着こなし。そこにカラフルなスカーフをターバン風に合わせているのがツボですね。どことなく無国籍な雰囲気も漂わせて、アイテム数の少ない夏のコーディネートをおしゃれに仕上げています。

グレーや黒を好むパリジェンヌは多いですが、夏にブラックを取り入れている人は少ない印象。暑い夏に黒いワンピースというのは、日本人ならではのおしゃれテクニックかもしれませんね。

→2017年7月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.