Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | August 17, 2018

Scroll to top

Top

カルチャー

No Comments

第56回グラミー賞 ダフト・パンクが5冠を達成!

第56回グラミー賞 ダフト・パンクが5冠を達成!

1月26日に米ロサンゼルスで開催された第56回グラミー賞にて、フランス出身のデュオ、ダフト・パンクが最優秀アルバム賞と最優秀レコード賞、主要2部門を含む全5冠を獲得する快挙を成し遂げました。受賞作の『Random Access Memories』、なかでも『Get Lucky』はフランスでも耳にしない日がないくらいの大ヒットでした。トマとギー、ふたりのパリジャンは、フランスを代表する世界的アーティストになりましたね。とはいえ、いつもヘルメットをかぶっているので素顔の知られていない珍しいタイプの有名人ですが・・・ちなみに、トマの奥様は女優のエロディ・ブシェーズ。

グラミー賞の壇上に立ったふたりは、相変わらず言葉を一切発しないと言う徹底したロボぶりで、これまたフランス人らしくて微笑ましい。これからも、彼らのスタイルをとことん突き詰めて行ってほしいものです。




● GET LUCKY ●

● GAP CM ●

個人的にダフトと言えば思い出す、懐かしいCMがこちら。ジュリエット・ルイスのイケイケなダンスの後ろで、おぼつかない動きでついていくふたりが可愛いんです・・・このCM、気づけばもう10年以上も前ですか!この当時のヘルメットと比べると、現在は知らないうちにずいぶんとバージョンアップしてたんですね。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)