Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | June 23, 2018

Scroll to top

Top

カルチャー

3 Comments

(続報)ピカソ美術館のリニューアルオープンは…?

(続報)ピカソ美術館のリニューアルオープンは…?

【2014年8月18日追記】
ピカソ美術館のリニューアルオープンは2014年10月25日(土)に決定しました!

=====
マレ地区にあるピカソ美術館。17世紀建設の美しい建物に、パリとも縁の深いピカソの名作がたくさん所蔵されている、パリを代表する美術館ですが、2009年に大規模な改修工事のため閉館して以来、2014年1月現在も閉まったままです。もともとは2011年に再開するはずが、毎年延期され続けているのです。



あまりにも待ち時間が長すぎて、ピカソ美術館のことをすっかり忘れていたのですが、先日、読者の方からのお問合せで久しぶりに公式サイトを見に行ったところ…2014年6月オープン予定と書かれていました!「2014年」ではなく「2014年6月」と月まで書かれているので、さすがに今回は信じてもよいかもしれません。実際には6月には間に合わなくても、さすがに今年のうちにはオープンしそうな予感…
楽しみに待っている方も多いと思いますので、新しい情報が入り次第、またお知らせしたいと思います。

それにしても、世界中の旅行者をこれだけ待たせたからには、ハードル上がりまくりですよね。ピカソ美術館がどんな姿で生まれ変わるのか、もう少し、楽しみに待ちましょう!

ピカソ美術館公式サイト:http://www.museepicassoparis.fr/

コメント投稿

  1. euclid

    いつも素敵な記事をありがとうございます!
    今年8月のパリ旅行のときにはぎりぎり間にあうのでは・・・と期待していたので、残念です。

  2. nao

    最新情報では10月25日のようですよ。
    http://www.museepicassoparis.fr/informations/informations-pratiques/

    • tricolorparis

      naoさん、ありがとうございます!情報更新しました。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)