今年のローラン・ギャロスはエッフェル塔のふもとで楽しむ!

テニスの全仏オープン「ローラン・ギャロス」が今年も5月19日に開幕します。私たち日本人が期待するのは、なんといっても錦織圭選手の活躍ですよね!コーチのマイケル・チャンが優勝したのと同じローラン・ギャロスの舞台で、日本人初のグランドスラム優勝が見られるかも…なんてついつい夢を見てしまいます…。



大会の会場はパリの西、ブローニュの森のなかにあるスタッド・ローラン・ギャロスですが、会場まで行かなくても、ローラン・ギャロスの熱気を体感できるパブリックビューイング「Terrasse テラス」がパリの中心に登場します。今年はこれまでのパリ市庁舎前から、エッフェル塔のふもと、シャン・ド・マルスにその舞台を移し、より広々とした芝生の気持ちいい場所でテニス観戦が楽しめますよ。リアルタイムで試合を中継する巨大スクリーンのほか、ローラン・ギャロスの特徴のひとつでもあるクレー(赤土)のテニスコートや、ローラン・ギャロスのグッズが買えるショップなども登場して気分を盛り上げてくれます。

ローラン・ギャロスのパブリックビューイング「テラス」
期間:5月24日(日)〜6月7日(日)
場所:シャン・ド・マルス Champ de Mars

No Comments Yet

Comments are closed