2月初めにル・バリジャン紙がシャルロット・ゲンズブールの第3子妊娠のニュースを伝えました。フランス映画界きってのおしどりカップルとして有名なパートナー、イヴァン・アタルとの間にベン君(12歳)とアリスちゃん(8歳)の2人の子供を持つ彼女。3人目の赤ちゃんのパパもイヴァンと報じられているのですが、同時にふたりの不仲を伝える雑誌も。その上、昨年映画『La Confession d’un enfant du siecle(ミュッセ作 世紀児の告白)』で共演したイギリス人歌手、ピート・ドハーティー(ケイト・モスの元カレ)が新恋人では?という噂がちらほら聞こえはじめ、真相が気になるところです。
イヴァンとの別居は各誌でも話題になっていますが、新恋人がピートという件については、とあるゴシップ誌が報じているだけ(数年前にシャルロットとイヴァンが別れるという記事で告訴されたこともある)なので、ウソ&映画のプロモーションの可能性が高いです。
イヴァンと共演する予定だった映画『Une Nuit』はシャルロットの降板劇があり、すでに別の女優がキャスティングされています。この降板が妊娠のためなのか、不仲のためなのかははっきりしていません。今年のセザールで主演女優賞にノミネートされているシャルロット。その頃にはふっくらしたお腹が見られるかもしれません。そして、毎回イヴァンを連れ添って会場に来る彼女が今年はひとりで来るのか、それとも新恋人を連れてくるのか注目です。