〈12ヶ月のパリジェンヌ〉août 2025


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagramパリジェンヌのInstagram




2025年8月 パリのカフェの前にて

© marine illustration

皆さん、お元気ですか?8月になりました。フランスの学校は7月からバカンスに入りますが、8月中旬になると、街の個人商店やレストランも店を閉めて夏休みを取るので、一段と静かになります。いつもの調子で、お買い物やレストランに行ってしまい、店の前で、あーバカンスで閉まってたか!という失敗を毎年繰り返してしまう、学ばない私です。




さて、パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた8月のイラストは、ラガーシャツとサロペットの組み合わせがとってもおしゃれなパリジェンヌ。

夏にぴったりの真っ白なサロペットに合わせた、白襟付きのマスタードカラーのラガーシャツの色合わせが絶妙でし!差し色には、頭に巻いた赤いバンダナと足元のサボ。サボはかつての雑誌オリーブに載っていたようなラバー素材のもので、懐かしさが漂います。カジュアルなコーディネートに、あえてレザーバッグを持つところポイントです。

子供っぽくなりすぎないように、ゴールドのイヤリングとブレスレット、そして真っ赤なリップはマストです。

→2025年8月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Comments are closed