Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | May 26, 2019

Scroll to top

Top

むかしのトリコロル・パリ

No Comments

2011年1月17日(月)のつぶやき

週末ふと思い立って何年ぶりかにオルセー美術館に行ってきました。午後早めの時間に行ったせいか並ぶこともなくスムーズに入館したところまではよかったのですが、お目当ての印象派絵画が並んでいるはずの最上階の一部が工事でクローズ!その印象派は1階に移動されていることがわかってひと安心したのも束の間。



うーん、何か大事なものが足りない!と思ったら、モネの作品が1つしかない!「アルジャントゥイユの橋」も「サン・ラザール駅」も「モントルグイユ通り」もないっ!なんと、1月24日までグラン・パレで行われているモネ展にすべて貸出し中なのだそうで・・・仕方のないことだけど、ちょっとがっかり。わざわざ遠い国から来ている旅行者だったら私以上にがっかりしたかもなぁ。ま、グラン・パレはすぐ近くなのですが。その後、ゴッホの名作の数々を堪能できたので、文句はこれぐらいにしておきましょう。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)