2022年ギャラリー・ラファイエットのクリスマスツリー!

毎年注目を集める、オスマン通りのギャラリー・ラファイエット本館ドーム下の巨大クリスマスツリーが今年も登場しました!2015年はゴールド、2016年はホワイト、そして2017年はポップでカラフル2018年はちょっとシックなグリーン2019年はクラシカル2020年のキュートなツリー2021年のカラフルなツリーに続き、今年のツリーは・・・?




30分おきに始まる光のスペクタクルもとっても素敵。

今年のテーマは「PLANÈTE SAPIN(モミの木の惑星)」!

野生のモミの木がたくさん生きている惑星「エラト」では、いつもみんな地球を観察して楽しんでいました。そして年に一度のクリスマスに、地球のものを何か持って帰るため、1人のモミの木が送りこまれるという習慣がありました。今年地球に行ったのはノールマンというモミの木。彼には、パパが「もうクリスマスはお祝いしない」と決めてしまって悲しむアニーのクリスマスを救うという別のミッションもありました。ギャラリー・ラファイエットでアニーとそのパパに出会ったノールマンは、パパに子供のころの気持ちを取り戻させることに成功。アニーに笑顔が戻りました。あとは、地球の何かをエラトに持って帰るだけ…

こんな物語をベースにした夢のような世界が広がっています。

下から見るとこんな感じ。

No Comments Yet

Comments are closed