ビュッシュ・ド・ノエル2015:ピカール

今年もクリスマス・イブまであと3日!この季節のお楽しみといえば、フランスのクリスマスケーキ「ビュッシュ・ド・ノエル(Bûche de Noël)」。毎年、老舗から旬のお店まで多くのパティシエたちがデザインを凝らした個性的なビュッシュを紹介していますが、今年も見ているだけで幸せな気分になれるビュッシュが勢ぞろいしています。
→今までのビュッシュ・ド・ノエル特集はこちら



PICARD

一番最初にご紹介するのは、日本上陸を果たした冷凍食品ブランド「ピカール」のビュッシュ。おうちをかたどったかわいすぎるビジュアルのアイスケーキです。ああああ、絶対にこれ買いたい!日本のイオンでも取り扱っているかなぁとこちらのサイトをチェックしましたが、とりあえずネットでは販売していないようです。もし日本で見つけたらオススメです。

左側の写真は「Bûche glacée chocolat」8人前 15€。チョコレートのアイスクリームとシャーベット、メレンゲ、チョコレートソースとフレークが入ったアイスケーキ。右側の写真は「Chalet enneigé」8人前 18.95€。名前の通り雪をかぶった山小屋のような形がメルヘンですね。アーモンドとカカオのビスケットにチョコレートがベースのケーキ。お手頃価格でこんなに個性的なビュッシュは他にはないですね。

ピカールのサイトでは他にもかわいいビュッシュがたくさんありますよ。→ Picardオフィシャルサイト

明日もまたトリコロル・パリがピックアップしたビュッシュ・ド・ノエルをご紹介します。

No Comments Yet

Comments are closed