ピエール・マルコリーニのポップアップストアがプランタンに登場!





先日放送された「マツコの知らない世界」でもアトリエが紹介されていた、ベルギーを代表するチョコレートの奇才、ピエール・マルコリーニのポップアップストアが、オスマン通りのプランタンに登場です!

場所:モード館中央アトリウム(地下1階)
期間:2017年1月13日〜5月6日



チョコレートやマカロンが揃うのはもちろんですが、バーが併設されていて、ヨーロッパでは初めてこのプランタンだけで、特製のドリンクが、フィナンシエとマカロンとともに味わえるセット(10€)で楽しめます。何より面白いのが、カカオ豆のインフュージョン(抽出したお茶)。ジャスミン風味のホットティーと、ジンジャー風味のアイスティーの2種類は、カカオがほのかに香る、未体験の味!ショッピングの途中でちょっと1杯、という方は、同じくカカオティーを使ったカクテルもありますよ。もちろん、バニラが香るショコラ・ショー、そしてフランボワーズが香る冷たいショコラも安心の美味しさ。

今年のイースターコレクションは、日本の昔話「竹取物語」のかぐや姫からインスピレーションを得たという「Kawai カワイイ」。日本びいきなピエール・マルコリーニさんならではですね〜。こちらは日本未発売なので、フランスからのおみやげアイデアに。

もちろんバレンタインに向けたチョコレートもいろいろ揃っていますよ〜!

このポップアップストアは5月までと期間に余裕があるので、プランタンに足を運ぶときはぜひ覗いてみてください。

No Comments Yet

Comments are closed