モノプリとアントワネット・ポワソンのコラボは最高のクリスマスプレゼント!

みなさーん!モノプリがあのアントワネット・ポワソンとコラボレーションした商品が、12月1日から店頭に並びます!ネットでは1日早く販売開始となりましたが、待ちわびていたこの日がやっときました。トリコロル・パリの『曜日別パリ案内』でも紹介しているアントワネット・ポワソンは、木版で図柄を印刷し、植物や幾何学模様を1枚ずつ手で彩色した装飾紙「ドミノペーパー」で知られるブランド。美術品の修復を専門とするヴァンサン、ジャン=バティスト、ジュリーの3人が、18世紀末以降に失われてしまったこの伝統技術を現代に蘇らせ、再現された古い柄だけでなく、彼らオリジナルのモチーフも瞬く間に人気を集めました。今はドミノペーパーの枠にとどまることなく、テキスタイルや食器などいろんなブランドとのコラボレーションも積極的に取り組んでいるアントワネット・ポワソン。新たなコラボの相手は、みんな大好き!モノプリです。やったー!




レディス、子供、メンズの洋服から小物、ベッドリネン、お皿やテーブルクロスといったテーブルウエア、そしてクリスマスシーズンにぴったりのオーナメントや壁紙まで、普段のモノプリのコラボに比べて品数が豊富です。しかも、かなりリーズナブルな価格も魅力です。さすがモノプリ!こちらにめぼしいアイテムを紹介します。

まずは洋服。アントワネット・ポワソンのシグネチャーとも言える大ぶりの花とリボンをあしらったシャツ、ワンピース、スカートはインパクト大。着こなすにはなかなかのテクニックが必要かもしれませんが、トランプ柄のブラウスやスカーフあたりは挑戦しやすいかも。ベビー・子供服は可愛いのひとこと!こんなモチーフの子供服はなかなかありません。

昨年のノエルには、フランスの老舗陶器ブランド「ジアン」とコラボをしていたアントワネット・ポワソンでしたが、今年はモノプリとのコラボ。その振り幅の広さはさすが!木製と陶製のプレートがあり、お値段は12ー20ユーロ。テーブルクロスやキッチンクロスも買いやすくっていいですね。




そしてクリスマスの季節らしいオーナメントもたくさん。オーナメントボールは紙製で、円形のものは陶製です。1個4.5〜5.5ユーロなので、全部コレクションしちゃいそう。

他にもノートやクッションカバー、靴下、ロマンティックなランジェリーもあってクリスマスのプレゼントにひとつ加えたくなるラインナップです。

→ モノプリ公式サイト アントワネット・ポワソンとのコラボページはこちら

No Comments Yet

Comments are closed