プランタン・メンズ館がリニューアルオープン!

Photo © Manuel Bougot

オスマン通りの老舗デパート、プランタンのメンズ館 Printemps de l’Homme が1月30日にリニューアルオープンしました。今回のリニューアルは単なるちょっとした改装とはわけが違い、これまでメゾン・ボーテ館だった建物がまるごとメンズ館に変身し、旧メンズ館のほうにメゾン・ボーテが移動するという、プランタンの一大リニューアルプロジェクトの一環です。

新しいメンズ館は、最先端のメンズファッションがぎゅっと詰まった6フロア・広さ11000㎡の空間。(現在まだ地上階にはボーテがあり、6階から上にはメゾンがありますが、営業を続けながら少しずつ工事を進めて最終的には地上階〜5階の6フロアがメンズとなる予定)

ポジティブなエネルギーを集めるかのように、各フロア中央のエスカレーターが建物を垂直に貫き、その頂点の透明な天井からは26mの高さの「帆」のオブジェが広がっているという、建築そのものの美しさにも注目。




地上階と1階は「ウィルモット&アソシエ」、2階と4階は「ユニバーサル・デザイン・スタジオ」、3階と5階は「シギュー」と、フロア設計を3つの異なる建築事務所にデザインを託し、それぞれ特徴の異なるフロアが出来上がっているので、エスカレーターで移動しながら、がらりと雰囲気の変わる空間を楽しめます。

高級メンズプレタブランド、革新的なクリエイターブランドからデニム、スポーツウェア、アンダーウェア、シューズまで、250のブランドが勢ぞろい。そのなかには、「世界のデパートでは/ヨーロッパでは/フランスでは/パリでは、プランタンだけでしか買えない」ブランドも数多くあるそうです。

女性だけでなく、男性にとってもファッションは大きな関心事のひとつだからこそ、男性が居心地良くショッピングできる空間づくりを目指した新しいメンズ館。行ってみる価値、大アリですよ〜。




各階のテーマは次のとおり。
デザイナー エネルギー
地上階:アクセサリー
1階:ラグジュアリー プレタポルテとデザイナーズ
アーバン エネルギー
2階:アーバンファッション
クリエイティヴ エネルギー
3階:コンテンポラリーファッション
クール エネルギー
4階:スポーツウェアファッションとアンダーウェア
タッチエネルギー
5階:シューズ

プランタン・デパート
http://departmentstoreparis.printemps.com/ja

No Comments Yet

Comments are closed