Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | January 24, 2019

Scroll to top

Top

社会

2 Comments

⚠️12月29日(土)のデモについての情報

12月29日(土)も「黄色のベスト」のデモが行われる見込みです。デモの規模は小さくなってきていますが、シャンゼリゼや凱旋門、オペラ座周辺その他、人が多く集まるゾーンは避けて行動してください。

フランス時間12月29日(土)16時時点の情報
現時点では閉館を予定している観光スポットや、メトロ駅の閉鎖予定はありません。




コメント投稿

  1. あや

    初めまして。デモやストライキによる交通機関の情報、大変助かります。
    2019年1/29〜30日に初めてパリへ行く予定です。
    30日(水)の午前中にルーブル美術館へ行きたいのですが、事前にチケットを買わないと凄く並びますか?
    何時に到着できるかまだ分からず、なるべく来館時に購入したいと思っています。9〜10時くらいに行く予定です。

    あと、可愛いフェーヴを買いたいのですが、
    Les Halles(レアル)駅周辺に売っているか分かりますでしょうか?
    合羽橋みたいにキッチン用品がたくさんあるようですが…。
    もしご存知でしたら教えていただけると幸いです。

    • tricolorparis

      あやさん
      こんにちは、トリコロル・パリです。
      メールもいただき、ありがとうございます!
      わかる範囲になりますが、早速お返事させていただきます。

      まず、ルーヴル美術館ですが、平日の午前中でしたら
      長蛇の列にはなっていないと思います。
      大きなピラミッドのある正面入り口とは別に、
      リヴォリ通り沿いのカルーゼル・デュ・ルーヴルからも
      入場ができるのですが、そちらの方が混んでいない可能性が高いです。

      また、クレジットカードでお支払いが可能なら
      自動の券売機があるので、サクッと購入&入場できるかもしれません。

      フェーヴについてですが、レ・アール界隈のキッチン用品店は
      MORAとA.SIMON、E.Dehillerinの3軒が有名です。

      MORAのサイトにフェーヴがあるので、きっとお店にも置いているのではないでしょうか。
      https://mora.fr/feves-les-enseignes-boulangerie-patisserie-10627.html

      念のため、こちらがE Dehillerinのサイトです。
      https://www.edehillerin.fr/fr/

      楽しいパリ旅行を!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)