Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | July 22, 2019

Scroll to top

Top

社会

3 Comments

⚠️ 2019年5月4日(土)のデモについての情報

フランス、パリのデモについての最新情報をお伝えします。2019年5月4日(土)も「黄色のベスト」のデモが行われる見込みです。シャンゼリゼや凱旋門、オペラ座、レピュブリック広場周辺その他、人が多く集まるゾーンは必ず避けて行動してください。

フランス時間5月3日(金)22時45分時点の情報:
以下のとおり、メトロの駅の閉鎖・区間運休がすでに決定されています。
また、市内中心部は交通規制も多くなるのでバスの利用は避けたほうがよさそうです。




【交通機関への影響】
8:00〜閉鎖するメトロの駅

1番線:Tuileries

1番線:Georges V

1,2,6,RER A:Charles de Gaulle Etoile

1,8,12番線:Concorde

1,9番線:Franklin D. Roosevelt

1,13番線:Champs-Elysees Clemenceau

8,13番線, RER C:Invalides

9、13番線:Miromesnil

12番線:Assemblee Nationale

13番線:Varenne

コメント投稿

  1. ねこ

    4日の昼12時にオペラからロワシーバス乗りました。心配してましたが、オペラ周辺には黄色いベストの方々は見かけなかったです。雨が降ってると鎮静化するのでしょうか?買い物客も多くていつもの土曜日のような雰囲気でした。一時間ちょうどで2Eターミナルに着きました。ご参考までに。

  2. あやぽん

    お陰様で、1日から5日までのパリ旅行を無事に終えることができました。
    想像を絶するパリの素晴らしさ、美しさ、歴史の重さ、どれもこれも開いた口が塞がらないという感じでした!
    世界中から観光客が来るのも納得です。
    トリコロルさんに、たくさん教えていただき、様々な心配事を払拭して頂いたおかげです。
    そして、心配していたデモも、街に行ってみると本当に一部での出来事なんですね。
    1日のメーデーの夜にナイトツアーに行きましたが、全く何事もなかったように普通に楽しめました。
    お天気と寒さが少し残念でしたが、1日のうちにコロコロ変わる天気の晴れ間に要所を回れたので、ベルサイユ宮殿のお庭もモンマルトルの丘からのパリも青空の下で楽しめました。
    トリコロルさんには本当に感謝しています、有難うございました。
    また、いつの日がパリのカフェでカフェクレーメを飲める日を夢見ています。

    • tricolorparis

      あやぽんさん
      こんにちは!素敵なパリ滞在になったようで私たちも本当に嬉しいです。
      海外旅行はなにかと不安が多いのでお気持ちわかります。
      少しでもお役に立てたようで何よりです。
      パリは確かに天気が変わりやすいですよね。気温も朝晩と日中の寒暖差が激しいですし。
      またいつか、パリにいらしてください

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)