Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | August 22, 2019

Scroll to top

Top

社会

5 Comments

パリ&イル・ド・フランス、2018年観光客数の記録更新!

パリ&イル・ド・フランス、2018年観光客数の記録更新!

パリ/イル・ド・フランス観光局によれば、2018年にパリ及びイル・ド・フランス地方を訪れた観光客は5000万人を超え、新記録を樹立しました。




パリとイル・ド・フランスを訪れる旅行者はもちろんフランス国内からが最も多いのですが、海外からのランキングは次のとおり:
1位:アメリカ 🇺🇸 125万人
2位:イギリス 🇬🇧 98万人
3位:ドイツ 🇩🇪 59万人
4位:中国 🇨🇳 54万人 
5位:スペイン 🇪🇸 51万人

ちなみに、前年の2017年と比べて旅行者数増加の割合が最も大きかったのはイタリア🇮🇹、日本🇯🇵、スペイン🇪🇸とのこと。主に2015年に起きた一連のテロの影響に直撃され落ち込んでいた旅行業界に、明るいニュースが届きました。が、今度は昨年末から続く「黄色いベスト」のデモの影響で2019年の観光業界の滑り出しはイマイチだそうで…これから春に向けて、たくさんの人がパリを訪れることを祈ります!

コメント投稿

  1. あやぽん

    こんにちは。

    デモの過激な運動に反対する赤いスカーフ運動をしてくださった方々がいましたが、お陰で少しは過激な行動は抑えられたのでしょうか?

    早く収まってくれることを願っています。

    デモに負けずに、行きます!(^-^)

    先日、NHKの番組で、ヤン・クヴルーの狐のチョコを紹介してました。
    以前、TRICOLOR PARISさんも、ラファイエットの中のお店を紹介されていましたね(^.^)
    デモの日は、ラファイエットに行く予定なので、楽しみです!

    せっかくなので、パリで本場のフランス料理を堪能したい!という希望もあり、リッツホテルのレスパドンは予約しました。

    日本でもそうなのですが、星付きでも、本当に美味しいお店と、名前ばかりが逆立っているお店がありますが、パリの星付きレストランで、TRICOLOR PARISさんが、美味しいと思われる所はございますか?
    今回は奮発して、多少高級な所も行ってみたいとは思っています(^^;

    • tricolorparis

      こんにちは。デモは毎週土曜にまだ続いていますが、12月の初めのころほどの激しさではなくなりました。
      パリの星付きレストランは私たちもなかなか食べに行く機会がないのですが、たとえば以前トリコロル・パリの本で紹介し、先日発売された今年のミシュランで1ツ星を獲得した David Toutain(https://www.davidtoutain.com) は独創的な料理で良いと思います。あとは2ツ星、3ツ星ならまずがっかりされることはないと思いますよ(その分、お値段は張りますが…)
      楽しいパリの旅になりますように。

      • あやぽん

        教えて頂いて、有難うございます(^-^)

        ホームページを見させて頂き、思わず顔がほころびました!
        お料理の写真があまりにも綺麗で、嬉しくなってしまいました。

        素敵な情報有難うございました。

        (今日、本屋さんに行って、パリの旅行雑誌のコーナーを覗いてきましたが、TRICOLOR PARISさんの、パリでしたい100のこと にポップもついて前面にフューチャーされていました(^-^)

        • tricolorparis

          訂正です!David Toutainは今年、2ツ星に昇格したのでした!!というわけで、2ツ星レストランです。

          • あやぽん

            ますますd(^_^o)です!

            有難うございます(^-^)

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)