2016年6月のパリの天気

{ この季節の必須アイテム }
★日焼け&乾燥対策を!
長袖カーディガン/ストール/帽子/日焼け止め/リップ・乾燥対策






トリコロル・パリの天気情報は、フランスに暮らす私たちが日々どんな服装で過ごしているかを記録するお天気カレンダー。気温だけではピンとこない人も、出発ギリギリまで洋服選びに迷っている人も、このページをチェックして、パリとフランス旅行の荷づくりにお役立てください。



14/22
・ キャミソール+七部袖ブラウス
・ ジーンズ
・ 麻コート+帽子
・ 靴下+スニーカー
朝に少しだけ霧雨が降ったが、あとはずっと雨は降らずどんよりとした曇り空だった。朝は少し肌寒かったが、午後は多少気温が上がって過ごしやすくなった。まだまだ長袖&羽織ものが必要・・・という寒い6月。


12/14
・ キャミソール+七部袖コットンニット
・ 膝丈スカート
・ 麻コート+帽子
・ タイツ+ショートブーツ
今日はずっと曇りで、たまに霧雨がぱらついた。ほとんど雨らしい雨は降ってないのに、1日中湿っぽく道路がずっと乾かない感じだった。気温も昨日より肌寒く着込んでしまった。ほんと、6月とは思えない天気!






13/15
・ キャミソール(ヒートテック)+長袖カーディガン
・ ワイドパンツ
・ トレンチコート+帽子
・ ストッキング+ショートブーツ
昨日と同じく1日中曇りで、たまにほとんど濡れないくらいの霧雨がぱらついたが雨はほとんど降らなかった。相変わらず寒く、キャミソールの形のヒートテックを着て、トレンチも羽織った。


13/20
・ キャミソール+長袖カットソー
・ ジーンズ
・ ジャケット
・ 靴下+スニーカー
朝はすこし雨がぱらついたが、午後はずっと曇り。昨日ほどではないが相変わらず肌寒く羽織りものが必要。






13/22
・ キャミソール+七部袖カットソー
・ ワイドパンツ
・ スカーフ
・ ストッキング+スニーカー
午前中はいつものごとくどんよりとした曇りで肌寒さもあったが、午後半ばから夕方にかけてはようやく少し日差しも差して気温も上がって過ごしやすかった。


15/23
・ キャミソール+長袖コットンブラウス
・ ジーンズ
・ 靴下+スニーカー
今朝は霧が濃く、少し濡れるほどだった。その後は薄曇りで明るいけど空が見えない感じだった。夕方になって太陽が顔を出した。気温は朝から高めでジャケットやコートなしで外出OKだった。午後から夕方にかけては半袖1枚でも良いぐらいの暑さになった。






14/28
・ キャミソール+半袖Tシャツ(+長袖カーディガン)
・ 膝丈スカート
・ フットカバー+バレエシューズ
ついに真夏のようなギラギラした太陽で、とても暑い1日だった。早朝や夜遅くまで外出する人は長袖のはおりものが必要だが、日中は半袖で十分。ノースリーブのフランス人も多かった。ただ、雨が近いのか蒸し蒸ししていた。


12/23
・ノースリーブブラウス+七分袖薄手カーティガン
・ジーンズ
・靴下+スニーカー
日なたに行くと体感温度は23度よりも暑く感じて真夏のようだった。






13/24
・半袖Tシャツ(+七分袖薄手カーティガン)
・ジーンズ
・靴下+スニーカー
半袖で朝から外出したら意外と爽やかで少し肌寒かった。午後は気温も上がり半袖で十分だった。


15/24
・キャミソール+半袖Tシャツ+七分袖薄手カーティガン
・ジーンズ
・靴下+スニーカー
昨日の教訓を生かして今日はカーディガンを羽織って朝から外出。天気が良かったので昼からは暖かくなり半袖だけでOKだった。湿気がなく爽やかな風もあって、5月のような天気だった。






14/20
・キャミソール+半袖ブラウス+七分袖薄手カーティガン
・ワイドパンツ
・フットカバー+バレエシューズ
涼しい風が吹いて暑すぎず寒すぎず。半袖だけだと少し肌寒い時間もあったので薄手のカーディガンをプラスするのがベター。来週はまたずっと雨や雷が続く予定。


13/20
・キャミソール+半袖カットソー(+七部袖薄手カーディガン)
・ジーンズ
・靴下+スニーカー
今日も少し肌寒く羽織りものがあると安心な天気だった。雨が降ったり止んだりするのでフード付きのパーカーか帽子があると便利です。






14/17
・キャミソール+長袖コットンチュニック
・(麻のロングコート)
・クロップドパンツ
・フットカバー+バレエシューズ
ほとんど曇りでたまーに小雨がぱらついた。長袖1枚だと少し寒い感じだったが、ブルゾンを羽織ると、それはそれで暑いという中途半端な天気だった。明日あたりから雷雨もあるようなので、出かける際には折りたたみ傘必須か。


12/19
・キャミソール+七部袖ボーダーカットソー
・(麻のロングコート)
・ジーンズ
・靴下+スニーカー
午前中は冷んやりとしていたが、午後になってだんだん気温が上がり歩いていると暑く感じるほどだった。とにかく雨が多い。






12/19
・キャミソール+七部袖厚手コットンチュニック
・ジーンズ
・靴下+スニーカー
午前中はたまに雨がぱらつき肌寒かったが、午後になったらずっと曇り空で蒸し暑くなった。


12/18
・キャミソール+七部袖コットンカットソー(+スカーフ)
・ジーンズ
・靴下+スニーカー
午前中は曇りだったが、昼過ぎに激しい雷雨が。その後しばらく雨が続いたが1時間ほどで弱まり、夕方は曇りだったり小雨がぱらついたりした。全体的に風もあり肌寒く、ジャケットやスカーフを持ってこなかったことを後悔した。






12/18
・キャミソール+長袖コットンチュニック(+スカーフ)
・ジーンズ
・靴下+スニーカー
今日はコロコロ天気が変わり、午前中は曇り、昼から予報通り激しい雨が降り30分ほどで止んだが、それ以降は降ったり止んだりの忙しい空模様だった。傘が必要なぐらい強い降りだった。


12/19
・キャミソール+長袖コットンチュニック(+ジャケット)
・膝丈スカート
・ストッキング+ショートブーツ
あまり暖かくなく、朝晩はジャケットを羽織った。雨も降ったのでショートブーツを履いたが例年に比べると初夏とは思えない天気。






15/20
・キャミソール+七部袖カットソー
・ワイドパンツ
・シューズカバー+バレエシューズ
全体的に気温は高めで、寒すぎず暑すぎず過ごし易い1日だった。


16/17
・キャミソール+半袖Tシャツ+七部袖薄手カーディガン
・ジーンズ
・靴下+スニーカー
今日もまた雨がぱらつき、フランスには珍しく今年はとにかく湿度が高い。その代わり、あまり寒さは感じなかった。






17/22
・キャミソール+七部袖カットソー
・クロップドパンツ
・素足+サンダル
今にも雨が降りそうな空だったが、結局一日中曇りで持ちこたえた。気温は高めで夜になってもあまり寒さを感じなかった。ついに夏至を迎えたが、まったく夏らしい気配がない・・・


20/29
・半袖ワンピース
・素足+サンダル
突然、パリに夏がやってきた!朝から快晴で気温がぐんぐん上がった。夕方少しだけ雨が降り、蒸し暑さもぐっと高まった。






18/32
・半袖ワンピース
・素足+サンダル
昨日にも増して日差しギラギラでとにかく暑い1日。日陰でもモワッと暑いのはパリでは年に数えるほどしかない。


14/25
・キャミソール+半袖ブラウス(+長袖ジャケット)
・クロップドパンツ
・素足+サンダル
昨日の暑さに比べると朝はぐっと気温が下がり、長袖のジャケットを羽織った。午後からだんだんと太陽が顔を出し気温もグッと上がり、夕方まで半袖で過ごせる暑さだった。






12/21
・キャミソール+半袖Tシャツ(+薄手長袖カーディガン)
・ジーンズ
・素足+サンダル
日陰は涼しいが日の当たるところは暑く、半袖に薄手の長袖を着たり脱いだりして調節しなくてはいけなかった。


14/20
・タンクトップ+半袖ブラウス(+長袖ジャケット)
・薄手パンツ
・素足+サンダル
全体的に涼しく外出時には念のため長袖を持って出た。日なたは暑く感じたが、夕方以降は長袖を持ってきて正解という感じだった。






13/19
・キャミソール+半袖Tシャツ(+長袖薄手カーディガン)
・薄手パンツ
・素足+サンダル
1日中曇っていたが夕方に短時間ざざっと降った。半袖と薄い羽織りもので調整が必要。太陽が出てない分、紫外線が強そうな天気。


14/21
・タンクトップ+七部袖カットソー
・クロップドパンツ
・素足+サンダル
午前中は涼しかったが、だんだん気温が上がり昼過ぎから夜にかけて半袖1枚でも大丈夫な暑さだった。






16/23
・キャミソール+七部袖ブラウス
・ロングスカート
・素足+サンダル
今日も同じく午前中は涼しかったが、午後から徐々に気温が上がった。油断して体に日焼け止めを塗っていなかったので、気付いたら腕時計の跡がついてしまった・・・紫外線対策を万全に。


16/22
・キャミソール+長袖サマーニット
・ジーンズ
・素足+サンダル
昨日よりもさらに涼しく、ずっと長袖を着ていないと寒く感じるほどだった。7月だというのに、来週も20度前半が最高気温の日が続きそう。夏は来ないのか・・・?!

[one_half]


[/one_half][one_half_last]


[/one_half_last]
No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.