人気エピスリーのカフェが新オープン!

2015年のオープン以来、グルメな地元パリジャンたちが足繁く通う人気エピスリーとなった「メゾン・プリソン Maison Plisson」。あのコンセプトストア「メルシー」のあるボーマルシェ大通りの並びにあり、「メルシー」でショッピングした後は、「メゾン・プリソン」にちょっと立ち寄って、おいしいワインやチーズ、パンを買い、併設のカフェで一休みするというのが定番のコースの人も多いはず。2018年にはオペラ座界隈に2店舗目をオープンする人気ぶり。




そんな「メゾン・プリソン」が10月末にまた新たなお店を構えることになりました!!【追記:11月5日にオープンしました!】名前は「Petit Plisson(プチ・プリソン)」。

オープン当日の様子はこちら。

「小さな、かわいいプリソン」と名付けられたこのお店はエピスリーではなく、昔ながらのパリらしいカフェ。「café du coin=近所の、街角のカフェ」をテーマに掲げ、気取らないいかにもパリらしいカフェの雰囲気漂う場所になりそうです。サンドイッチ、サラダ、キッシュ、日替わり料理、ケーキなどのデザートも、フランスの生産者の中から選りすぐりの食材を用いて、すべて手作りされた料理が楽しめます。おいしいものを届けたいという情熱と信念は、「メゾン・プリソン」と変わりません。他にも、シャルキュトリーやチーズ類の切り売り、テイクアウト用の料理なども並ぶ予定で、気軽に立ち寄れるグルメスポットとして注目を集めることは、間違いないでしょう。

また、ネットで注文したエピスリーなどの商品を、このカフェでピックアップできるサービスも考えているそう。古き良きパリのカフェと、クリック&コレクトの新しい時代のサービスが融合するのも、面白いですね。




場所はメトロ3番線、Sentier(サンチエ)駅を出てすぐ。トリコロルのパリ地区MAPだとちょうど、オペラ座とシャトレ、パリ1区の3つの地区を結ぶ真ん中あたりという感じです。10月末のオープンを予定していますが、またオープン後、どんな雰囲気かレポートしたいと思います!

Petit Plisson プチ・プリソン

14, rue des Petits Carreaux, 75002
メトロ:Sentier 3番線
2019年11月5日オープン!!
https://www.lamaisonplisson.com

No Comments Yet

Comments are closed