〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Octobre 2019


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2019年10月 パリのメトロにて

© marine illustration

9月は晴れて暖かい日が続いていましたが、9月の最後の週に雨が続き、10月に入ったらあっという間に秋らしい風の吹く、涼しい気候になりました。ブルゾンやトレンチコート、薄手のストールがますます手放せない季節ですが、同時に、色んなアイテムをプラスしておしゃれを存分に楽しめる時季でもありますね。




イラストレーターmarineさんから届いた10月のイラストは、パリの地下鉄で見かけたパリジェンヌ。シンプルなトレンチコートにスリムなシルエットのデニムを合わせた、パリジェンヌの秋の定番コーデ。トレンチとはいえ、ステンカラーのすっきりとした形がとても着やすそう。袖の折り返しのギンガムチェックも可愛いです。

ポイントはトップに持ってきたニット。かぼちゃのようなこっくりとしたオレンジ色を選んで、退屈な着こなしにならない工夫をしています。さらに、ニットのインに黒いシャツの襟を見せているのが新鮮。小物もすべて黒で統一して、ベージュ系カラーの多いぼんやりとしがちなコーディネートをキリッと引き締めています。

→2019年10月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.