〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Avril 2020


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2020年4月 パリのパン屋さんにて

© marine illustration

4月になりました。皆さん、いかがお過ごしですか?フランスは3月17日から始まった外出禁止により、日常生活がガラリと変わりました。すでに3週間目に突入し、今の時点では4月15日までの延長が決定しています。家にこもる日々で、やりたいこと、みたいもの、食べたいもの、会いたい人・・・色々と制限されてしまいますが、それでも皆、コロナウイルスのいち早い撲滅に向けて頑張っています。日本をはじめ、世界各地で暮らす皆様、どうぞお体には気をつけて、外出や濃密なコンタクトを避けてお過ごしください。




そんな状況なので、家の中ではすっかりきちんとした洋服を着ることがなくなり、髪もボサボサ、顔はメイクせず・・・とかなり自堕落になってしまっていますが、やっぱり自分が楽しいと思える格好をしていないといけませんね!気分を上げるためにも、パリジェンヌの着こなしを見ながら、春らしいコーディネートを心がけましょう。

さて、パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた4月のイラストは、ビビッドなカナリアイエローのスプリングコートが目に鮮やかなパリジェンヌ!鮮やかな色合いで本当に心が明るくなります。インパクトのあるコートのインナーは、クルーネックですっきり目に。ボトムはロールアップデニムとソックスのバランスがお見事です。かかとのあるTストラップの靴も足元に抜け感が出て可愛いですね。こんな風に、焼き立てのバゲットを気軽に買いに行ける生活になりますよう・・・祈っています。

→2020年4月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.