〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Mai 2020


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2020年5月 パリの街角にて

© marine illustration

皆さん、いかがお過ごしですか?フランスは3月17日から始まった外出制限が今も続いており、現時点では5月11日を目処に制限を緩めていくという方針が発表されています。食料品の買い出しも1〜1週間半に1回と極力外出を避けているため、久しぶりに家の外に出てみると、知らないうちに暖かくなっているのに驚きます。ずっと自宅で過ごしていると、服装にもあまり構わなくなってしまいがちですが、ここはひとつ気合を入れて、自分が楽しくいられるおしゃれを心がけたいと思います。

 




パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた5月のイラストは、ここ数年で人気が復活しているサロペットを着こなすパリジェンヌ。胸ポケットなど飾りの一切付いていないストンとした大人っぽいデザインのものをチョイスしていますが、下に襟のあるシャツを合わせることで、カジュアルに寄せすぎないきれい目な着こなしが素敵です。春らしい明るい色合いのフラワープリントもおしゃれ度が高い!足元もぬかりなく、ミドルヒールのサンダルを合わせてシックにまとめています。そして、アップヘアに映える大ぶりのピアスやイヤリングは、パリジェンヌたちの間で流行っているアクセサリー。サロペットのような定番アイテムには、旬の小物をプラスするのがポイントですね。

→2020年5月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.