〈12ヶ月のパリジェンヌ〉février 2024


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagramパリジェンヌのInstagram




2024年2月 パリのメトロにて

© marine illustration

Comment ça va, tout le monde ? 2月になりました。寒波が訪れて氷点下が続いた1月とは打って変わって、2月前半は寒さがずいぶんと和らぎました。それでも、少し湿っぽさがあり、朝晩はもちろん、風がある日は寒く感じます。家の中にいても、しんしんと冷えるときもあるので、ニットや羽織ものは手放せません。月間予報によると、また少し気温が下がり、最低気温がマイナス1℃になる日があるようですが、全体的には10℃前後が続く模様。




さて、パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた2月のイラストは、そろそろコートも飽きてきたな・・・という今の季節にぴったりの着こなし。膝丈のベージュカラーのコートにブラウンのベルトでウエストをマークすることで、いつも着ているコートに違う表情をプラスしています。まりんさん曰く、メトロの中でこちらのマダムを見かけ、さらに同じ車内にいた別の女性も、これまたコートの上からベルトをしていることに気づき、今、流行しているスタイルなのかなぁと思ったそうです。

ベージュとブラウン、同系色のツートンコーデは、大人なマダムならではのシックさがあって素敵です。襟元は短めのマフラーを巻いてコートにインしてすっきりと。また、ロングブーツを合わせるのも、フランスでは案外珍しいので、とても目を惹きます。足首にベルトのあるサンチアゴ風ブーツは今年のトレンドでもありますね。

→2024年2月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Comments are closed