〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Novembre 2017


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2017年11月 パリのメトロにて

© marine illustration

相変わらず手足が凍える寒い日が続くパリ。唇と手の乾燥がひどくなって、クリームをカバンに忍ばせる毎日です。パリ在住のイラストレーターmarineさんから届いた11月後半のパリジェンヌは、前半と同じくメトロで出会った女性。




パッと目を引くブルーのグラデーションが美しいコーディネート。ハンドバッグとパソコンカバー、そしてデニムとニュアンスの異なるブルーを重ねているのがとても上手。そして、グローブのグリーンや、袖をちらっと見せたグレー、首にさりげなくかけたカラフルなストールと、細やかな場所の色使いもおしゃれです。寒くなるとどうしてもダークカラーのコートを着込んでしまって、全体が暗く重い印象になるのですが、彼女のようにメインカラーとサブカラーを決めてグラーデションさせると華やかな印象になりますね。パリでは珍しい細身のフレアラインのパンツと高い位置で結ったポニーテールで、シュッとした縦長のシルエットを作っているのも参考にしたいポイントです。

→2017年11月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.