〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Novembre 2017


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2017年11月 パリのメトロにて

© marine illustration

例年よりも気温が高めだった10月が終わり、11月に入ってからグンと朝晩の冷え込みが厳しくなりました。最高気温も10度ちょっと日が続き、ウールのストールが活躍してくれる季節になりました。パリ在住のイラストレーターmarineさんがメトロで出会った11月のパリジェンヌは、トレンチの着こなしがとても上手な女性。




秋のコーディネートに欠かせない定番中の定番、トレンチコートはウエストをキュッと結んで美しいフォルムに。クラシカルな雰囲気になりすぎないよう、足元にカラフルスニーカーを持ってくる絶妙な組み合わせがおしゃれ上級者のしるし。ラグビーボール型のバッグや大きなメガネなど、個性的なアイテムを取り入れて、定番のトレンチを自分流に見せているところが素敵ですね。

→2017年11月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.