〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Novembre 2019


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2019年11月 パリのメトロにて

© marine illustration

さぁ、11月です。最高気温が10度前後でそろそろトレンチコートのような秋物だと寒く感じるようになりました。10月後半からは雨も多く、ジメジメ湿っぽくて外出するのが億劫になってしまいます。だからこそ、出かけるときは気持ちがパッと明るくなるようなコーディネートを心がけたいものです。




パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた11月のイラストは、ホワイトのパンツをメインに、淡い色で統一した洗練度の高いカラーコーディネート!デニムやコットン地の白いパンツは1本持っていると、スタイリッシュな着こなしに一役かってくれます。パンツとショートブーツの丈のバランスも絶妙で、野暮ったさを回避。全体的に薄いトーンのコーディネートには、バッグにちらりと使われた赤と、赤いリップでビビッドな色のアクセントをプラし。イラストだとわかりづらいですが、ウエストバッグを敢えて肩にかけて意外性のある小物使いをしているのも真似してみたいポイントです。

→2019年11月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.