〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Septembre 2017


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2017年9月 パリ11区にて

© marine illustration

さぁ9月、フランスでは新学期シーズンのはじまりです。今回、パリを拠点に活躍する日本人イラストレーターmarineさんから届いたパリジェンヌは、そんな新しい季節にぴったりのプレッピーなスタイル。シャツにニットの重ね着は、どんな時代でも愛される定番中の定番ですね。シックな黒やグレー、ベージュを好むパリジェンヌには珍しく、鮮やかなブルーと赤の色合いがとても新鮮に映ります。胸の「Zanzibar」のレタリングもユニーク。ボトムスはシンプルに濃いめブルーのスキニーデニムと黄色のダービー。




9月に入って曇り空の多い肌寒いお天気が続いているので、これぐらい着込んでも大丈夫。朝晩は冷え込むので、ストールやジャケットをプラスすると安心です。

→2017年9月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.