〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Septembre 2019


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2019年9月 マドレーヌ界隈にて

© marine illustration

長〜いバカンスが終わり、ついに新年度がスタートしました。9月に入ると空気もぐんと秋めいて、晴れの日でも少し涼しい風が吹き始めます。日中、太陽が出ていると温かいのですが、朝晩は結構冷えるので簡単に脱ぎ着できるカーディガンやジャケット、ストールのような物を持ち歩くと安心です。




パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた9月のイラストは、マドレーヌ寺院の建つシックな界隈で見かけたパリジェンヌ。一見モノトーンのシンプルなコーディネートですが、ボーイフレンドから借りてきたようなオーバーサイズ感が可愛いシャツと、ちょっぴり夏の名残を感じさせるギンガムチェックのサブリナパンツ。すっきりとまとめたシニヨンだけだと、真面目でキツイ印象を与えがちですが、ヘッドバンド代わりに巻いたスカーフが色鮮やかなアクセントになっていてオシャレ度がアップしています。足元もウェッジソールでモード感を加える工夫をしています。

→2019年9月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.