〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Septembre 2018


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2018年9月 パリにて

© marine illustration

7、8月はパリの街も閑散としていましたが、長い夏のバカンスが明けて、リフレッシュしたパリジャン・パリジェンヌたちが街に戻ってきました。9月はフランスの新年度。子供たちや学生たちにとっても新たな学年のスタートです。今年は世界的に猛暑でフランスも寝苦しい日が続いていました。9月に入ってようやく朝晩涼しくなりましたが、9月前半は25度前後の気温で、晴れが続く予報です。




パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた9月のパリジェンヌは、長袖を着るにはまだ暑い今の時期にぴったりの、白いニットにクロップド丈デニムの爽やかなコーディネート。ボトムの丈に合わせてトップスも短めに、ベルト代わりに巻いたチェックのスカーフがポイントになっています。足元はサンダルで夏の雰囲気を残していますが、この着こなしにショートブーツなどを持ってきても良さそうです。

→2018年9月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.