〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Septembre 2016 part 2


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagramパリジェンヌのInstagram




2016年9月 パリのメトロにて

© marine illustration

ここ数日でぐんと気温が下がり、残暑が懐かしくなるような肌寒い日が続いています。まぁ、気づけば9月も後半ですっかり秋ですもんね。とはいえ、日中は太陽が出るとまだ少し暑く感じる時もあり、朝晩のお出かけには羽織りもの、インナーは半袖や薄手の長袖で十分かもしれません。




たくさんの重ね着ができるこれからの季節は、おしゃれなパリジェンヌもさらに本領を発揮します。marineさんがメトロで見かけた9月のパリジェンヌは、トレンチコート X ボーダーのパリジェンヌ王道アイテムのコーディネート!定番のトレンチコートも長めの丈で最近の流行を押さえています。中に着たボーダーTシャツとデニムは少しだけ夏の名残を感じさせて、秋らしいベージュのトレンチコートとのコントラストが絶妙です。デニムをロールアップして足首を見せ、長め丈のコートで重くなりがちな着こなしに軽さを出しているところも真似したいポイント。タッセル付きのレザーシューズでマニッシュな仕上がりが、これまたかっこいい・・・大人なボブヘアを見ると髪の毛を切りたくなっちゃいますね。

→2016年9月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.