〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Juillet 2018


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2018年7月 トゥールーズにて

© marine illustration

7月に入って最高気温が30度前後の暑い日が続いているパリ。家庭にクーラーが普及していないので、夜は寝苦しいです・・・とはいえ、日本の暑さと湿気に比べると、フランスはまだカラッとして過ごしやすいと言えるかもしれません。今回はバカンスシーズンらしく、marineさんが南仏トゥールーズで見かけたToulousaine(トゥルーゼーヌ)の着こなしです。




前回に引き続き、暑い日にぴったりの爽やかな淡いブルーのオールインワン。シンプル&カジュアルだけどおしゃれ感が漂います。バッグとサンダルの小物類はすべて黒で統一して、全体のコーディネートを引き締める工夫を。ヘアスタイルは頭のてっぺんでまとめた涼しげなお団子がこの季節、一番ですね。

→2018年7月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.