〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Juillet 2017


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2017年7月 パリ5区にて

© marine illustration

突然の猛暑が襲った6月後半を終え、7月は少し涼しめな気候でスタート。これは例年似たような感じでパリの7月前半は最高気温が30度を切る日が多めです。2011〜今年までの7月のパリの天気と服装をこちらでチェックしてみてください。そんな爽やかな日に真似したいパリジェンヌの着こなしがこちら。




パリ在住の日本人イラストレーターmarineさんがピックアップしたのは、パリ左岸5区の展示会で見かけたパリジェンヌ。ストライプのシャツにボーイフレンドのデニムというメンズライクなコーディネートに、首元でキュッと結んだスカーフ使いがとてもシック!前髪の揃ったロングヘアと赤いリップ、そしてネイルで、あまり男前になりすぎない工夫も大切なポイント。足元はあえてフラットサンダルで、気負いなくおしゃれを楽しんでいる感じが伝わってきますね。

→2017年7月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.