〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Juillet 2018


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2018年7月 パリにて

© marine illustration

7月に入ってようやく夏らしい太陽がギラギラ照るお天気が続いています。フランスは湿気が少ないせいか、直射日光が日本よりも厳しく、さすがにサングラスがないと眩しく感じます。夏にパリ旅行にいらっしゃる方は、サングラス、帽子、日焼け対策が必須ですよ〜!




寒かった5〜6月のストレスを発散させるかのように、パリジェンヌもどんどん夏らしいファッションを楽しんでいます。パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた7月前半のパリジェンヌは、間違いない可愛さのコンビネゾン!!袖からフロントにかかるフリル使いで旬のデザインを選んでいるところがさすがです。パステルピンクにノースリーブで、暑い季節にぴったりの涼しげなデザインなのもポイント。この夏のパリジェンヌのマストアイテム、かごバッグはバケツ型でちょっとひねりを加えてます。足元はサンダルではなく、あえてフラットパンプスできれいめにまとめているところもエレガントで好感が持てますね。

→2018年8月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.