〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Avril 2022


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagramパリジェンヌのInstagram




2022年4月 パリジェンヌのインスタグラムにて

© marine illustration

ボンジュール!皆さん、お元気ですか?4月になりましたが、まだまだ肌寒く、雨の多い日が続いています。コートやブルゾン類もクリーニングに出すタイミングを失ってしまい、だらだらと着続けています。ほんと、いつになったら、ポカポカ陽気の春らしいお天気になるのか・・・とにかく待ち遠しいです。




さて、パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた4月のイラストは、おしゃれなパリジェンヌらしい等身大の着こなしが魅力のインスタグラマーさんからインスピレーションを受けたコーディネート。

パリジェンヌにとっても永遠の定番アイテムである紺ブレと、青x白ストライプのクリーンなシャツを組み合わせた着こなしは、ブレザーをラフなサイズ感にすることでカジュアルダウン。さらに、ボトムはあえてキレイめ素材のパンツではなく、薄い色のデニムを合わせてオフの街歩きにもハマる今っぽい雰囲気に仕上げています。カチューシャでちょっと上品さをプラスすれば、堅苦し過ぎず、それでいてゆる過ぎないパリジェンヌらしい脱トラッドなスタイルの完成です。

→2022年4月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.